ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

忘れられた特徴

おはようございます。

ただ今8:19です。書き上がる頃には昼になっているかもしれません。

 

昨日勢いで書いたあれ。

よく考えたらまだ残ってますね。

といいますか、

 

最悪の特徴2つ、並べます。

 

⑧衝動買いの神

f:id:omizutotte:20180220130911j:image

タクシーにすぐ乗る、バスにすぐ乗る、買い食いする、ユニクロの「ここで装備しますか?」率…とにかく買います。貯金とかほとんどできません。クレカなんて持たせようものならマイナス一直線です。よく滞納しました。今、クレカ、持ってません。向いてないってよくわかったので、デビットカードを作りました。これはこれで怖い代物です。

まあ、その場にいる自分のことしか考えられないのでしょうね。

これに関しては全くもって治し方の算段がついていないので、皆さんが欲しいものを見つけた時の思考手順、本当に必要なものだと感じる幅など知りたいですね。

 

⑨ぶっとぶほどの快楽主義(NO哲学っぽさ)

f:id:omizutotte:20180220130752j:image

エピクロスさんらの仰っているような「消極的な快楽主義」とは違って、もっとこう、哲学を知らない人が思い浮かべそうな…キャッホゥー!みたいな………それ、それです。

予定がない→よし寝よう

お腹減ってないけど暇→TKG食おう

やりてぇわ→ネットの出会い系開こう

結婚して最後は無くなりました。ほら、倫理的にね、まずいんでしょ?ちょっとよくわからないけれど。社会のルールがダメって言うから…。

じゃなくて。

三大欲で例えましたが、常にこんな感じです。

流石にTPOは弁えることができますが、我慢している間はものすごいストレスです。

まあ他人とのストレス比較しても仕方ないとは思いますが、例え話をさせて下さい。

例えば職場の人の結婚式披露宴。隣近所は同じ職場の人だけど大して仲良くない人ばかりで、窮屈。喋らないわけにもいかず愛想笑いで頑張る。

きっと立ち去りたいと思われることでしょう。

わたしは隙あらば(他者が見れば隙ではない)本当にどっか行きます。または、どこも行かないストレスがめちゃくちゃ乗っかります。衝動性ってこういうところですかね?

多分ですけど一般的には、「立ち去りたいけどそういう場じゃないしなー愛想笑いが一番ストレスたまらないなー」って、比較して良…ベターな結果で満足するべきところを「この場から一旦消える」というベストな結果しか求められないのでしょうね。

ベターじゃストレス溜まるんですよ。

現代社会に向いていない。

 

そういえばわたし、昨日の記事で続けられたらこれ書きたいとかいってませんでしたっけ?

 

あれ?

 

追記しますね。

一旦これにて!

2018.2.20.13:11