ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

ADHDで悩んで悲しくなって泣いたこと【おまけ:ビールフェス】

掲題の件に関しまして。

 

第一印象とのギャップ

わたしの長所として「ハキハキした喋り方」「自信ありそうな喋り方」「内容もわりかし的を射ているように感じる人が多い(整合性がある?)」がありますが、必ずしも常に発揮されるものではありません。

もっと具体的に言うとコンディションが少しでも悪いと「ぎこちない話し方」「日本語がスラスラ出てこない」に急に変わります。

このせいで、期待値だけやたら上がり…あれ意外と大したことないと思われ…なんだこいつ偉そうだな…になる。

常に同じであれたらいいんですが、三上(DeNAの投手)と同じです。

感覚的にいうと「脳みその使い方が少し変わるとついていけない」んですよね。

「体調不良に対処する」ならそっちに頭を持っていかれてますので、ハキハキ話すことはできません。

「相手と仲良くなりたいと思ってる」ならそっちに頭を…

「嫌われないようにしなくちゃと思ってる」なら

「掃除しなくちゃでもしたくない…」

などなどなど。

兎にも角にも「相手に伝わりやすく話す、伝わるものを作る」以外のことを考えなくてはならない状況になると途端にポンコツになります。

これのせいで損しまくって泣いてます。

 

やる気が持続しない

何か少しでも不満があると「もうやだ。無理。」ってなる。これのせいで何も続かない。これがつらい。

 

金遣いの荒さ

「また給料入ってくるからつかっちまえ」

アホか。頼むから貯金してくれ。

 

でぶ

欲求を抑えることができないのでふとりほうだいで、軽く若年性更年期障害です。

 

はあーーー。

 

なんでこんなこと急に書こうと思ったかと言いますと、たまには自分の問題点見つめないと「いぇーーい人生楽しいフィーバー!!!!」モードに突入するからです。

 

何もやらなきゃいけないことやってないのに!

さ、家に帰ったら、着替えてウォーキングするぞ!!!!!

 

【おまけ】ビールフェス

f:id:omizutotte:20180514212845j:imagef:id:omizutotte:20180514212859j:image

赤レンガと山下公園って常にビールフェスしてません?と最近感じます。

もともとドイツの食文化(…のうち日本に紹介されているもの)が大大大好きなので、ビール大大大好きな友人を連れて、横浜駅から歩いて赤レンガまで行きました。7.35km歩きました。

どれだけ食べても実質ノンカロリー!!!

イェーーーーーア!!!!!!

 

 

痩せ方がわかりません。