ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すげえ噛まれる話

ドチャクソに噛んでくる可愛いやつです。 Lucyと申します。 多分まだお家に慣れてないので怖がってるんだと思います思いたいです。 部屋に放牧して遊ばせて、手を出さずにいると膝に飛び乗ってジャンプして遊び始め、後ろに腕を回してるんですが、わざわざ腕…

【ぷちおまけ:麻婆豆腐】どんな人が友達?の話

ぐぬぬぬ、と悩みながら書くコーナーがついに復活です。 先日友人と恋愛話をし、そのまま人付き合い論の話になりました。その際に私の人間関係の取捨選択どうなってるのか得心いったので書かせてください。 今回のテーマは どうやって友達選んでるの? です…

熊本旅行

3/11〜13で熊本に行ってまいりました。 相変わらずADHD感満載の旅行でしたが、旦那とわたしの友人の3人で行っただけなので補助してもらいまくりました。ありがとう。 まず朝は3:00起き。4:10にタクシー乗って、5:00に羽田行きのバスに乗る。 この時点で友人…

火曜日までは熊本旅行。水曜日はるーちゃん準備…

カテゴリーをADHDにしましたが、 「やばいの!飽きずに続いてるの!」 という感覚で入れたまでです。 いわゆる雑記的な。 更新が進んでませんね。 すみません、るーちゃん(フェレット)のことで色々急に忙しくなってしまいまして。 まったくう。 まったくさー…

るーちゃんが我が家で暮らすことになります。

一つ前の記事でおまけ表記を忘れました。 実はそのもう一つ前は書いたタイトルに対し内容が足りなかった為、「タイトルは後で編集しよ」と思ったが故の失敗です。 こういうとこやぞ♡ というわけで本編。 本日15:30ごろ、無事大家さんからOKが出ましたので売…

ペットを飼いたいけど別れがつらい

結論:大家さんがいいって言ったら飼うことなりました♡ おはようごさいます。例によって書き上がる頃はこんにちはやこんばんはですが、今は3/8の8:30です。 実は昨日3/7はお誕生日でして。近しい間柄の方には「祝って!」とLINEしたり、Twitterでは騒ぎまくり…

【おまけ:新宿のトルコ料理】Excelとコミュニケーション

Excel使ってるかーーッッ!! イェーーーィ!!! ということで今回は「Excel担当から見た、なんか色々依頼してくれる人について」語ります。 まず前提。うちの職場のExcelレベル。 何個か前の記事にある通り、VBAを書けるのは私だけですが、OFFSET関数を利…

【おまけはない】職場のうるさいおばさんに対するわたしの結末

派遣社員をやっています。 ・3ヶ月単位で辞められる ・絶対残業代が出る ・ある程度のクズっぷりなら許される 以上の理由です。 で、ついこのあいだの荒れた人間関係論の、うるさいおばさんですが、実在しまして。 長いですが以下読んで頂けるとありがたいで…

【おまけハイボール(OldParr)】旅行準備

ADHDなので準備が苦手です。来週の日曜日から熊本旅行に行きますが準備がうまくできません。 行き先も決められないので行き当たりばったりが好きですが旦那が予定をわたしに聞いてくれます。 今持ち物リスト作ってますがもう何書けばいいのかわかりません。 …

【おまけ:新宿 五ノ神製作所】デブの髪型・おまけの労力

2本立てです。 デブの髪型について 私はデブです。 クソデブです。 ヘアカタログのモデルさんはみんな細く、 ラファーファのモデルさんたちはヘアアレンジをしている写真しか載せません。 普通の、朝時間のないクソデブはショートヘアになりたいのですが、「…

【おまけはない】人間関係考察(自戒)

1日サボりました。 まあ忙しかったので仕方ない。 人間関係って、人間の一番の悩みですよね。 タバコやお酒がやめられないのもきっと人間関係。人間関係さえうまくいけば勝ち組。 その発想は間違っていないはずです。だって縄文時代から喧嘩があったんだもん…

【おまけ:菊名駅のらーめん】掃除が嫌すぎて泣く

こんばんは。 今日は掃除をしました。 とつぜんですが、 わたしは掃除が大嫌いです。 以下理由を書きますね。 世の中掃除が得意なADHDもいたりするので、全員がこうってわけじゃないんだからね! ①何からしていいかわからない 最終的に綺麗になる像は見えて…