ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

夏休み明け、今日から仕事なお話

連休明けのキツさってあると思いますが、

例年ほどのキツキツを感じなかったので来年の私のために書き記しておきたいと思います。

あんまり環境変わってないはずの私なら細かいことを再現してみればいいし、変わりまくってるなら「やむなし」って思えばいいよ。

 

⑴9連休だった。

土曜日から次の週の日曜日まで休み。

そりゃー、休まったろうよ。

 

⑵前半はずーっとPS4でゲームしてた

寝ずに14:00までやってたりとか、基本寝るのは6:00だったりした3日間だったよ。

 

⑶一日おきに早起きした。

夜ゲーム始めて、昼までやる

寝て、19:00とかに起きる

旦那と夕飯食べてなんやかんやして

23:00に寝る

翌日は6:30~8:00に起きる

また夜通しゲームする

睡眠サイクルを2日間で回してたらなんか元気だったね。

 

⑷掃除した

数日に1回はちゃんと家事したね。

 

⑸実家に帰ったら母親が足揉んでくれた

母からマッサージされると止まってた生理がちょろっとくるよね

 

⑹最終日、シーツと布団を新しくしたね

ほこりっぽさが減ってびっくりしたわ

 

⑺最終日、日光浴びまくったね

熱中症になりかけて、お水いっぱいのんだね。体力消費するの大事だ。

 

⑻最終日、Barth?とかいう入浴剤使ったね

f:id:omizutotte:20190819071839j:image

これで20:00に寝れた感はある

 

⑼実家に帰った時女子会もしたね

めちゃくちゃ喋り倒してストレス解消半端ねえ

 

(10)何よりも仕事が楽だね

クールビズの一環でスニーカー通勤

ジーパンも可 Tシャツも可

当日体調不良でも有給使って休める

早起きすれば座って通勤

女性専用車両乗るとそこまで汗くさくない!

仕事中電話に出なくていい

プログラミング楽しい

スライド資料作るの楽しい

人事総務とやり取りするの楽しい

ノーメイクでも何も言われない

8:45出社、17:30退社

飲み会も楽しい

欠点は時々眠い、主体的に進めなきゃいかん、臭い日がある

そんなとこです。

 

むりせずやってこう。

今日とか早く上がろうね。