ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

結局6月中に退職する話。

もうこんな会社辞めてやる!

 

はい、16日が最終出勤日です。

やっと気持ちが楽になります。

 

Mちゃんと、派遣の子と、わたしの3人でご飯食べながらMちゃんに謝罪した話です。

(Mちゃんは…前回のブログを…読んでください…)

 

 

 

とりあえず先に、時系列の訂正があります。

ちょくちょく、正社員同士のミーティングで席替えの話は出ていたそうです。

でもその度にほかの社員さん含めて必要ないんじゃない…?って結論になってたみたいです。

はい。

もうね、あのー…やめますね。

ってなります。

 

なんというか…対応がコロコロ変わる割りに、ちゃんとした説明がないのですよね。やはり。

仕方ない。仕方ない…。

 

あー、話がまとまらないですね。

もう疲れたんでしょうね。

 

Mちゃんに今までの思ってたこと…

「派遣に派遣の面倒見てもらうのこのままやってたら、どうなるんだろって思う。前に《採用はする側から見たらギャンブル、30分じゃ見抜けない》って言われたことがずっと引っかかってる。わたしともう一人の子が派遣の子を繋ぎとめて、今も働いてくれてるけど、それが無駄だったって言われた気分でずっといる。だからもう、新しく入った派遣の子はみんなほっといてる。社員さんになるべく面倒見てもらって、そのやり方が合わないなって思うならやめればって方式でやればいいと思う。だって、ギャンブルってそういうことでしょ?」

っていう話を…しました。

 

もうねえ〜。。

なんも言えんね。

 

でもってMちゃんからは

「この会社は、そういう情…っていう会社じゃないかも。で、世の中そういう会社の方が多い。」

と、のことで。

 

なので、気持ちを整理すると。

 

「人に優しくしても社会ではなんの評価も得られない。《優しくしなきゃダメな気がする》で生きてる人はそれだけ自分の心を浪費している」

 

と、思いましたまる。

 

センシティブっていう長所は

占い師

専業主婦

にでもならない限り

短所です!!!

 

はい。

でも働かずに生きていけるとは思えないので、頑張って在宅ワーカーになります。

 

座席とか関係ない世界で生きます。

 

ていうかもう働きたくない。。