ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

【おまけ:北名古屋市の鰻屋 たむろ】実家、帰省、落ち着く、遺伝について

こんばんは。

また書いてる間に日付などが変わりそうです。

 

またまた美味しいものを頂いたのでまたおまけを書きます。

 

 

さて、旦那を横浜に残して私一人で地元に帰っております。

ちょっと申し訳ないのですが、やっぱりちょいちょい帰らないとストレスで死ぬんですよね。うーん。つくづく社会生活に合わない。

というわけで2ヶ月に1回くらい帰ってます

 

で、今回のメイン。

「性格って隔世遺伝もするね」です。

 

母型

祖父→お人好し過ぎて損するタイプ

(母が小4の時なくなってるから会ったことない)

祖母→超見栄っ張り

(実家から遠くて年3回とかしか会わなかった)

 

父型

祖父→仕事嫌い。すぐにお金使いきる。

(物心ついた時に糖尿で脳梗塞?で話せなくなってた)

祖母→人付き合いが嫌い。仕事とかしようとすると頭痛がするので働かない。

(苦手だったので会話した記憶が薄い)

 

これ全部わたしの特徴にぴったりなんだよな〜〜〜

 

さらに父型のいとこと集まると…

計5人なんですが…

揃いも揃って「働きたくない」って目が死ぬんです。

でもみんな、祖父のことを反面教師だと思ってるので一人もニートがいないという優秀さ。

 

まあ、そんなわけです。

両親に似るのは分かるんですが、あまり関わりのない祖父母ににちゃってるので、かなり隔世遺伝なんじゃない!?と思いましたとさ。

 

 

おまけ

f:id:omizutotte:20180224224041j:image

たむろ多真

http://www.tamurotama.com/shop/

 

すみません、外観、、ネットで拾いました。

いっつも行くので撮り忘れちゃう。

 

f:id:omizutotte:20180224223727j:image f:id:omizutotte:20180224223739j:image

肝焼き (塩とタレ) 1皿990円だったかな。

カリッと焼きorフワッと焼きを選べます。

塩カリタレフワと覚えましょう。

もうねえ、味が濃い。

その一言に尽きます。

 

 f:id:omizutotte:20180224224231j:image

1皿3200円とかそれくらい

「うなぎってタレがうまいんだよ。蒲焼きってのがうまいんだよ」っていう概念をラリアットでノックアウトしてくれます。

 

出汁醤油、レモン、わさび、おろし生姜が付いてきます。

おろし生姜は正直なこと言うとチューブの生姜っぽいのであんまり得意じゃないんですけど…普通の生姜になってくんないかな…って数年思い続けてるんですけど…

あとテーブルに最初から置いてある抹茶塩と山椒かけても美味しいですよ。

 魚のくせにじゅわっじゅわ脂が出るんですよ。じゅわっじゅわ。でもそんなにくどくもなくて。

付いてくるものが脂を和らげてくれるのもあるでしょうね。

焼肉に、わさびが合う感覚です。

 

f:id:omizutotte:20180224231811j:image

 鰻巻き 値段忘れた

おいちいです!!!

でもお腹いっぱいになります!!!

(…実はいつも注文しましぇん)

白焼きor鰻巻きって感じですね。

白焼きがお高いので…。

f:id:omizutotte:20180224232133j:image

う な ど ー ー ん ! !

 

これ食べるためだけに生きているのではと思うくらい美味しい。

とにかくかりかりのじゅわじゅわです。

語彙力が死にました。

ひつまぶしメインのお店ですが、うなぎが食いたいんだよおおおって方はうな丼がオススメです。焼き方が違うみたいでして、ひつまぶしはかり…じゅわーーみたいな感じですが、うな丼はカリッカリ!じゅわじゅわ〜〜って感じなのです。

 

とにかく是非お試しあれ!!!