ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

ペットを飼いたいけど別れがつらい

結論:大家さんがいいって言ったら飼うことなりました♡

 

おはようごさいます。例によって書き上がる頃はこんにちはやこんばんはですが、今は3/8の8:30です。

 

実は昨日3/7はお誕生日でして。近しい間柄の方には「祝って!」とLINEしたり、Twitterでは騒ぎまくり、ご迷惑をおかけいたしました。毎年3/8は賢者デーです。

 

で、旦那と朝早起きし、電車に乗ってインターコンチへ。朝食を食べて、神社や動物園に行く予定でしたが、寒かった。

しゃーなくMARK ISでウィンドウショッピングをしてたんですけど。

我が家って賃貸なんですよ。下に住んでいる大家さんは猫を飼っていらっしゃるので猫ならいいのかと思い大家さんに尋ねましたが「猫はやめて」とのことで。諦めてはいたのですが「ケージで飼う系ならいいよ」とは言われていました。

しかしながら主人は猫好き、私は犬好き(とはいえ動物全般大好きなので猫も愛)ですので、欲は捨てきれずペットショップによく通ってるんです。

昨日も御多分に洩れず足を運びましたら、

 

https://www.ferret-world.jp/about/minatomirai

フェレットワールドなんて素敵なところがありまして。デグーもいいけどフェレットもいいよねなんて言って入ってしまったんです。

まあ第一声は「え、クサッ!!」だったんですけど、こちら後にペットフードの匂いであることが判明しました。

 

まあそこで可愛い子見つけちゃったわけですよ。

f:id:omizutotte:20180308084604j:image

みなとみらい店様のブログから拝借…

この子じゃないかもだけど…

 

しかも抱っこまでしちゃって。抱っこしたら手の中で頑張って寝ようとするし…ケージの中でおもちゃで遊ぶし…なにこれ…天使じゃん…って。

ちなみに飼われている方からは「ずーっと子猫みたい」と言われるそうで、遊び方は猫そのものです。

 

すっごく迷いました。

何を隠そう情緒が不安定なので、お別れのことを思うと不安だったんです。いや、今でも不安です。

ですが、正直、私以外の人がるーちゃんを飼ってもるーちゃんはいつかは寿命が来る…。

あれ?それならわたしが看取りたいかも。。

っつーか言うてしまうと名前浮かんじゃったんですよ。

Lucyです。Lucy in the Sky with Diamondsだったりlucy can you see orionだったりする感じです。

 

やっちまったんだ。。

なんかこう、すごいやんちゃな子なんですが、可愛らしさもあって…あ、Lucyだ…ってなっちゃったんだもん…。

 

まあADHDのやらかしも勿論心配ではあります。でも、でも…!ADHDだからるーちゃん飼えないね、は嫌だよう。そんなこと言ったらADHDと結婚したうちの旦那…っとも思わなくもないし。

凹みそうで凹まない絶妙なライン!!

 

そんなわけで、大家さんに確認中。

 

ぷちおまけ:インターコンチネンタルホテルの朝食

 

f:id:omizutotte:20180308090922j:image

7:30くらいから食べて

 

f:id:omizutotte:20180308090938j:image

この量。そろそろお察しのことと思いますがデブです。どうも。

 

ほんとに全部美味しいです。

なんだろう、丁寧って感じ。

丁寧で美味しいです。

オムレツや目玉焼きは是非作ってもらってください。

なんて言ってたらお腹減ってきちゃったので、ブールアンジュ行ってきます。

大好きなパン屋さんです。

 

お、書き切れたぞ。

現在9:13。

て言うか寒い。ヤバイ。

でも昨日雨降らなかったあたりわたしの誕生日っぽいね。

それでは働いてきます。