ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

熊本旅行

3/11〜13で熊本に行ってまいりました。

相変わらずADHD感満載の旅行でしたが、旦那とわたしの友人の3人で行っただけなので補助してもらいまくりました。ありがとう。

 

まず朝は3:00起き。4:10にタクシー乗って、5:00に羽田行きのバスに乗る。

f:id:omizutotte:20180314081506j:image

この時点で友人への関東土産を忘れていることに気がつきました。ADHDポイント1獲得

 

着いてから30〜40分は暇暇タイムなのでカレーを貪り、きんつば、ずんだ大福と、過食っぷりを存分に発揮。

f:id:omizutotte:20180314082045j:image

 

6:50頃に保安検査を済ませて搭乗。

ソラシドエア使ってるので搭乗まではバスです。

THE空港な景色を堪能しながら向かいます。

f:id:omizutotte:20180314082225j:image

 

どんより曇ってるじゃないですか。

その雲を抜けると、雲の海が見られます。

もうすぐ宇宙って感じがやばいですね。

旦那と二人で「なんで多分だろう」って言ってましたけど、多分わかることはできない。

f:id:omizutotte:20180314082917p:image

途中わたしの地元濃尾平野木曽三川公園がはっきり見えるポイントを通過。テンション爆上がりです。

f:id:omizutotte:20180314082755j:image

すごい宇宙。でもこれカメラ補正かかってるだけで実際はもう少し空っぽい。加工はしてないんですけど写真撮るとどうしてもこうなります。

 

9:00頃到着。友達と合流して、レンタカー。

空港にはいたるところにくまモンがいます。

もちろんレンタカーの迎車にも。

f:id:omizutotte:20180314083158j:image

 

お友達のご両親とともに阿蘇を走ります。

どう考えても風景がFF15

f:id:omizutotte:20180314083523j:image

 

夏には一面緑だそうですが、この時期は森にならないように山を焼く「野焼き」が行われる為、FF15になります。

f:id:omizutotte:20180315211523j:image

ほら、これなんてファイラ使った後みたい。

 

f:id:omizutotte:20180315211554j:image

こちらは大観峰。名前の通りです。いい景色。

 

さて、大観峰を通って向かうのは湯布院!!!

 

の、カフェ!笑

 

シャガール美術館併設ですよ。

見たかったけど時間なかった…

f:id:omizutotte:20180315213655j:image

http://www.chagall-museum.com

 

お友達の食べたかっていたパフェを食べるだけ食べて帰ります。

f:id:omizutotte:20180315211639j:image

 

うそ。ミュシャのポストカード買ったよ。大好きなんだ。

f:id:omizutotte:20180315211739j:image

そしてコーヒーについてきた可愛いマドラーも衝動買い。

f:id:omizutotte:20180315212149j:image

 

買い終わってはしゃいで湖に向かってましたらこけました。こちらその時に撮影した写真です。

f:id:omizutotte:20180315211821j:image

うーんアーティスティック。

ADHDポイント1獲得

 

金鱗湖

f:id:omizutotte:20180315212017j:image

うん、綺麗。湖っていうか池?

なんにしてもすごく絵画の雰囲気を感じます。

 

さてお宿に向かいましょう。

ストーンハウスinnキャメリオ

f:id:omizutotte:20180315212647j:image

ペンションでございます。

好きなんですよー。オーナーさんとお話ししたり、宿泊客さんとお話ししたり…って喋ってばっかだぞこいつ。

 

まあほら、交流っていいですよねって話ですよ。

 

なんつってね。

半分嘘だよ!!!!

 

 

f:id:omizutotte:20180315212826j:image

f:id:omizutotte:20180315212929j:image

f:id:omizutotte:20180315212945j:image

f:id:omizutotte:20180315213111j:image

f:id:omizutotte:20180315213130j:image

 

ごはんで選んだ。

ばりばりに美味しかった。あか牛コースにしましたが最高ですね。あか牛ってね、脂がしつこくないの。ないのかなってくらい。

でも溶けるの!!!口の中で!!!

 

でもほんと、オーナーさんがいっぱい話しかけてくださっていろんなとこ教えてくださって最高でした。ご飯で選んだけど、結果的に総合して最高。みんなもっと阿蘇に行くべき。1日阿蘇にいましたけど、時間足りないくらい色々ありました。またゆっくり行きたいです。阿蘇だけに行きたいですね。寄り道せずに。

 

f:id:omizutotte:20180315213332j:image

あと、宿の近くに温泉がありまして、これが良かったですね。すごく空いてました。女湯は。男湯は少し混んでたらしいです。

歩行浴とかあって、地元の人との心温まるコミュニケーションとか最高ですよ。

 

もうねえ。旅行っていいですね。

お金かかるけど。

 

さ、また更新開始しますよー。

よろしくお願いします。