ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

(おまけ:三浦海岸のおすし)そうそう、病院の話でした。

 

こんばんは。本日は仕事がお休みなので旦那と三浦海岸に行ってきました。

というか寿司だけ食べて帰ってきました。

おまけくらいな感じでお店紹介、最後にさせてください。

 

さて、確認しましたら病院の話を書こうとか言ってましたね。

というわけで行った経緯をざっくりと。

 

①パソコン教室で副教室長みたいになり、部下が自分より30くらい上のおじさんになる

②おじさんがとんでもないトラブルメーカーでわたしの仕事量と精神的負担を増やす簡単なお仕事に精を出す。さらに元々忘れっぽいのが加速して自分が休みの日に生徒さんとの面談の予定入れてしまうもんだから休みがなくなりまくる。さらに残業代はもちろん休日出勤はサービス出勤。

③もうこれわたし鬱ってことにして退職してえわ。寝れないし訳も分からずよく泣くし耳鳴りするし頭痛いし仕事の日は吐くし、多分なんか言ってもらえるだろう。あと小学校の時におかんから「あんたは多分ADHDだけど、限界決めるみたいで嫌だから病院連れてかないね。精神の方の薬も怖いから。」とのことだったから、それもついでに診断してもらおーっと!

④「おめでとう、君はどう考えてもADHDだし、適応障害だ!はい、ストラテラロラゼパムだよ!」

 

そんな感じで、通院していたのですが、転職成功を機に行くのやめました。

お医者さんが合わないとかじゃなくてですね。

前まではADHDが仕事に悪影響しか及ぼさなかったのですが、次の職場がわたしの得意なところばっかり伸ばそうとして、苦手な仕事を一切振らない最高の職場だったのです。もういっかー!となりました。

と無邪気に書きましたが、正直、環境が個人に適応すれば、発達障害って障害でもなんでもなくなるんですよ。長所にすらなります。わたしの場合は上手いことそれが叶って通院をやめたってことです。はい。

 

後日談ですが薬の影響&過食の影響かでしっかり肝機能障害っぽい数値にはなってましたので、行かなくなって正解だなと思ってます。

しかしながら、精神科の方も肝臓に負担をかけることは百も承知なので血液検査をしながら処方をして下さるそうなので、もしわたしが困り続けていたらずっと通院していたと思いますよ。

ただ、内科などに自分で通院してみるって選択肢は持った方がいいと思います。肝臓悪くしても、ほんと無症状ですから。疲れやすいってのはありますけど、、メンタルやられてると誰でもそうなりますしね。

 

えー上記をまとめます。

「病院は困っている時はちゃんと通いましょう。でも、環境を変えてそんなに困らなくなったら、通院を止めることも考えましょう。自分で別に内科にも行って血液検査してもらいましょう。」

 

ここからはおまけのお寿司紹介。

 

f:id:omizutotte:20180221205801j:image

 https://hougyo.com/hougyo/

三浦海岸の方にございます。

豊魚(ほうぎょ)さんです。

 

f:id:omizutotte:20180221205914j:image

こちらジャンボにぎり

2600円

子持ち昆布がジャンボ!ぷちぷちっじゃなくて「プチプチプチィィッ」的な食感。

鉄火巻がですね、箸休めくらいのつもりで食べたらマグロの主張が強すぎて何も休まらない最高の鉄火巻きなんですよ。オカシイ!でも美味いからよし!!!

 

f:id:omizutotte:20180221205932j:image

おまかせにぎり

3800円

マグロと大トロがですね、さすが三浦って感じです。やーらかいし、香りがすごい。あぶらもしつこくないのに、やたらマグロの味と香りが濃いんですわ。

マグロづくしってメニューもあるので次回はそれ食べます。

なんにしてもここのネタって嫌な臭さがないんですよね。えびもうにも貝ですら。いくらもプッッチプチで食感がほんと際立ってました。

 

これに味噌汁つきます。

あさり?のお味噌汁でした。

これがまーーーうまいんです。

最高に。

あとは

f:id:omizutotte:20180221213532j:image

もずく(だいすき

 

f:id:omizutotte:20180221213559j:image

鱈の白子(だいすき

 

食べるの、だいすきなのでちょいちょいグルメ的な記事書きたいですね。