ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

今日休みました。(雨の日って体調不良になるよ)

こんばんは。

朝起きたら物凄い吐き気とだるさと動かなさと頭いたさに襲われたので遅刻して仕事いこかと思いましたが、行けませんでした。

 

気象病の一つに肩こりがあるのでそれが原因でしょう。仕方ないですね。

今旦那に肩と首を揉んでもらいながらブログを書いています。

 

 なんのソースもなく申し訳ないのですが、なんとなく周りの発達仲間を見ていても、雨の日や低気温、低気圧に弱い人多かった気がします。

あ、こんなサイト見つけました。

http://www.kaien-lab.com/faq/sensory/

感覚過敏の延長線上って感じですね。

 

わたしは結構寒さに弱いみたいで、冬場はかなり背中から肩、首にかけて吐き気を催すほどのこりに見舞われます。

一応対策として元気な時は運動したりもしてますが、いかんせん一番大事なこってしまった時には動く元気がなくなるんですよね。はい。

仕方ないので休んで家で苦しむしかないんです。こんな時に外出てもまた吐くだけなので。

 

まあそんなわけで。

発達障害=環境変化に弱いというわけではありませんが、多いんじゃないかなというお話でした。

 

運動以外の対処法お待ちしております。

今日は元気がないのでこれで終わりです。

 

いまだに吐きそうなのが鬱陶しいですねえ。

ま、仕方ない。

 

追伸

文字の色とか変えられるの初めて知った!!!!何これ!!!楽しい!!イェーーィ!!

 

次回からカラフルになること間違いなしです。