ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

ご飯作ったり、働いたり、officeソフトが好きだったり、イラレが好きだったり、ゲームしたり。生まれ変わってももっかいこの人生してえ。

【おまけ:新宿 五ノ神製作所】デブの髪型・おまけの労力

2本立てです。

デブの髪型について

f:id:omizutotte:20180303194604j:image

私はデブです。

クソデブです。

ヘアカタログのモデルさんはみんな細く、

ファーファのモデルさんたちはヘアアレンジをしている写真しか載せません。

普通の、朝時間のないクソデブはショートヘアになりたいのですが、「デブ  ショートヘア」って検索してもグーグル先生は「丸顔さんによく似合う髪型」「ぽっちゃりさんにおススメ」と、いらぬ気遣いをして来るせいで真実にたどり着けません。

 

と言うことでレシートの裏に自分ぽい横顔にショートヘアを当てはめる作戦に出ました。ちなみに現状は以下

 

f:id:omizutotte:20180303195717j:image

①髪少ない

②細くてクタクタな毛質

③顔を隠すため後ろ髪も前に持って来る

④かきあげヘアをやってみたがセットがだるい

 

こんな状態です。

なんか…顔見られたくないんでしょうね。

別に自分の顔嫌いなわけじゃないんですが。

人様に見せるのは申し訳ないと思っております。

自信が欲しい。

 

あーだれかモノグサ自己不信デブに似合う髪型教えて。

 

 

おまけについて

 

今更気づいたんですけど、

私語彙力なさ過ぎィ問題

 うまいってうまい以外ないんだよ。

なんなんだよ。だれだよ宝石箱とか見た目のことうまくいったやつ。だいたいさあ!好きなものが大体茶色い私からすればみんな同じ表現になるんだよ。うまそうな土!うまそうな泥!とかでいいのかな。

はじめてまだ数日ですが方向性が迷子。

 

おまけ:新宿 五ノ神製作所

知り合いに教えて頂いたのですが、

むちゃくちゃうまいです。

よく並んでますが、平日は回転が早いので結構すぐ頂けます。

土曜日は2度と行きません。

f:id:omizutotte:20180303195952j:image 

海老味噌つけ麺小盛り

(小盛りなのでトッピング一つ無料→めんま)

f:id:omizutotte:20180303200343j:image

卵かけご飯

 

海老がすげえ!!

漁師汁とはまた違った海老感。

あの味噌汁は「味噌」がメインだったんですけど、こっちは海老の出汁ですね。あと海老の粉

 

 普通のつけ麺と、味噌つけ麺とトマトつけ麺があります。普通のつけ麺は多分前食べたのでこの日は味噌つけ麺にしました。

でも味噌より海老が勝ってる感じですね。

海老力:味噌力が「8:2

 って感じです。

 

味噌は手助け。

沈んでてわかりませんが、

ゴロゴロチャーシュー

極太メンマ

は既に入っていますので、

トッピングなくてもお腹いっぱいです。

 

麺はですねーもちもちですねー。

すごいもちもちなんですうー。

博多ラーメンみたいな細いやつの粉落としがこの世で一番うまいと思ってるので、つけ麺屋さんの麺に関してはもちもち以外の感想が持てません。

ほんっっと、欲を言うならばこれを粉落とし細麺で食べたかった。充分おいしいんだけどさ…好みの問題です。

カレーだってナンで食べたい時もライスで食べたい時もあるでしょっ!

 

 

んで、小盛りでこのサイズなんで、卵かけご飯は無理やりお腹に収めてます。卵がいい卵なんでしょうね。すごくおいしいです。個人的に「五ノ神製作所の卵かけご飯はこうやって作るべし」があるので以下記載します。

①卵が入ってる小皿に卵を落とします。できればこの時黄身は殻に避難させましょう。

②白身の小皿にスープ割りをちょっと(ガムシロップくらいの量)だけ入れてグアァアって混ぜます。ちょうど熱通らないくらいの温度なので、どろどろ→しゃびしゃびになります。

(しゃびしゃびっていうのはなんかこう、汁っぽいとかそういう意味です)

③白身汁をご飯に混ぜます。なんか雑炊みたいな感じになります。

④最後に黄身を乗っけて、色んな黄身の濃さに調節して頂きます。

 

これが一番うまいん!!!

(当社比)

 

白身のどぅるどぅるが好きな方には申し訳ないですが、個人的には白身の塊が口の中に入ってくるのは家で適当に作った安い卵かけご飯しか許さないんです。

こんなにぽよんぽよんの黄身、ほっとけないよ…黄身を一番楽しみたいんだよ…だから…面倒見ちゃうんだよ…。。

 

もしお時間あったら試してみてください。

 

というわけで、

やっぱり茶色いおまけコーナーでした。